ユーロライブ

文字サイズ

渋谷らくご、渋谷コントセンターのアーカイブは、各々の専用ホームページをご参照ください。

2019年の主催・協力公演

2019年4月19日(金)~4月20日(土)

松田美由紀×聖児セミョーノフ シネマティック・ライブ・ショー 愛とは花のように育てなければならないもの

松田美由紀と聖児セミョーノフによるプロジェクト『S et M(エス・エ・エム)』が始動!

『S et M』の二人が構成をつとめ、映画監督や音楽家とのコラボレーションにより音楽ライブでもない、演劇でもない、古くて新しい、実験的な新基軸のステージ『シネマティック・ライブ・ショー(Cinématique Live Show)』を立ち上げました。その名のとおり、まるでフランス映画をみているような、大人が楽しめるステージです。
初お目見えとなる今回は、松田美由紀と聖児セミョーノフの二人に加え、舞台を彩るクリエイター陣として「私立探偵 濱マイク」シリーズなどで知られる映画監督・林海象と東京スカパラダイスオーケストラの創始者として知られる音楽家・ASA-CHANGが参加。林海象による映像とASA-CHANGによる音楽、生演奏とともに松田美由紀と聖児セミョーノフが歌うシャンソンやオリジナル楽曲、詩と言葉で、フランス映画のような大人の世界を紡ぎ出します。

〈出演〉
松田美由紀/聖児セミョーノフ
〈演奏〉
ASA-CHANG/三好駿

主催:S et M
企画制作:オフィス作
制作協力:パワープラント/セイガサイ
共催:ユーロライブ
構成:S et M

映像:林海象
音楽:ASA-CHANG
編曲:松本哲平

【ストーリー】
この宇宙の中にある小さな星、地球。地球の上の街、パリ。パリにあるカフェバー。そこで出逢った男と女。二人は喜びと共に街を歩き、公園のベンチでは愛を語り、幸せを抱きしめ、溺れ、やがて別れの時を迎えます。そして、離れ離れになった二人は遠く愛しい人を想う。出逢い別れ、追いかけ追い越し、つむじ風のように絡まり合う二人。人生は甘く哀しく、そして美しい。この世界にあふれるほどにあるだろう、出逢いと別れのお話を歌と美しい言葉、映像と音楽で綴ります。
ありふれた、けれどひとつひとつが大切な誰かと誰かの物語。大人の愛のお話。それはきっとあなたの物語でもあります。すべては限りない宇宙。廻る星の上の出来事。
4月19日(金)
18:30 開場
19:00 開演
4月20日(土)
15:00 開場
15:30 開演
  •  
  • 松田美由紀
    1979年女優としてスクリーンデビュー。その後、テレビ、映画、舞台と数々の作品に出演。代表作にテレビ「探偵物語」、映画「ちはやふる」、「二つ目の窓」 。演技幅の広い個性派女優として定評がある。その他「松田優作全集」でアートディレクションを手がけたことを皮切りに、表現の幅を広げフォトグラファーとしても活躍。写真集 「私の好きな孤独」 や、短編監督作品など、マルチな才能である。今回、新しく'S et M' プロジェクトで新しい挑戦としてシャンソン歌手としてデビュー。歌や朗読で新しいジャンルをつくる。
  • 聖児セミョーノフ
    ユダヤ系ロシアのルーツを持つ日本人シャンソン歌手として、東京・京都を拠点に音楽を核とした表現活動を行う。シャンソン、キャバレーソング、ジャズ、クラシック、オリジナルなど幅広いレパートリーを持ち、ステージでは朝丘雪路、中嶋彰子の相手役を務め、自身の音楽アルバムにはピエール・バルー、松田美由紀が参加するなど、個性的でワールドワイドな表現者との共演・共作が多い。フランスにおいては劇場公演やパリ市主催イベントにて歌と日本舞踊のステージを務めた。

TOP